2016年3月7日のつぶやき

  • 2017.06.29 Thursday
  • 03:26
20:46
夏の準備 https://t.co/qUxIEAlhva #jugem_blog

夏の準備

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 20:33

郡上踊り発祥祭まであと10日ひらめき。。。

そろそろ町中が 町内ごとに工夫された装飾に変わる時期となりますぴかぴか

 

その前に。。まずは 

今日、宮ケ瀬橋横に大きな横断幕がお目見えしましたぁラッキー

 

 

これ、郡上の学生が提案して実現した 夏の風物詩です!!

 

こうして若者が活動してくれる事は

どえらい大事な事やし、どえらい嬉しい事であるニコニコ

 

将来の郡上八幡を盛り上げてくれるという 星夢とかわいい希望の団結ラブ

ラブラブ大きな輪になぁれ!!

 

猫2オバサンは心の底から応援しとるでなウィンク

あぁ。。ガラケー

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 22:48

悲しいドジってしまった〜汗汗

 

先日の深夜の洗濯機お洗濯〜〜るんるんるんるん

静かに ipadiPadミニでニュースを見ていたら・・・

おや?どこからかおや?。。ゴトゴトッワッ! ゴトゴトッワッ!て鈍い音が聞こえ。。。

!? 何の音や!?。。。ふぅ〜ん携帯の音?)。。。ふぅ〜んんなわけないかたらーっ。。

と、見る一応辺りを見回す私・・・・・

びっくりない!! びっくりない!!

 

走る走るドドドドー―ップシュープシュー モゴモゴ慌てて洗濯機へ走る!!

で、慌てて止めてどんっ。。。目中を見る。。。

ひやひやひやひやありましたがなあせあせ。。上着のポッケにギザギザポロリポロリ

 

モゴモゴあーーーーどんっどんっどんっ ガラケー水浸し〜悲しい悲しい

あ〜あ汗。。今まで友人がこれで失敗しようものなら

イヒヒイヒヒ「なんで〜!?」と笑っていたが。。。

まさかその私がやろうとはムニョムニョ。。。

 

翌日早速、ソフトバンクショップへGOプシュー

相変わらずのひらめき新ガラケーひらめきとなりましたぁラッキー

 

こうなったら。。猫2永遠にガラケーを持ち続けてやる〜パンチ

と思った次第でありますウィンク

 

ちなみに濡れガラケーは 

米びつの中に2週間ほど入れておくと復活するチョキと聞いたので

とりあえずダメ元で 今も米と共に眠っておりまするくるりんくるりん眠たい眠たい

 

新記録!!

  • 2017.06.26 Monday
  • 22:59

嬉しい東京青山でのイベントから戻った大将。。。

お互いたくさん話したい事があるんやけど

2人とも、わーい何を。。どれから話したらいいのか!?。。っていうくらいの多さたらーっ。。。

 

いつもの事やけど ふっプシューと時間が空いた時に

ひらめきあ、、そうそうワッ!、、って感じの小出しの会話が暫くは続くのであるラッキー

 

今年で24年目を迎えた 青山での郡上踊り&郡上物産展

これまで、2日間の内、必ずいつも一日は雨雨に降られてきた

。。。がどんっ今年は晴れ二日とも晴天に恵まれた!(ある意味 奇跡!!)

 

23年間の内、過去に二日とも晴れたのは。。チョキたったの二回だそうワッ!

更に!。。今年のニョロピピピ入場者数は 過去最高ギザギザギザギザ!! だったとの事ニコニコ

 

凄いです! 凄いです!

 

皆様のおかげです! 本当に感謝です! m(__)m

 

 

 

米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子【おこめのおかし屋さん】

 

創業120年の実績!酵素サプリメント「茶麹(ちゃこうじ)」

大将戻る。。

  • 2017.06.25 Sunday
  • 21:45

大将、東京青山から無事帰宅しましたぁラッキー

 

現地では皆様に大変お世話になり本当にありがとうございましたお辞儀

少々お疲れ気味ですが汗。。。ふぅ〜んボ〜っとしとる暇はありません爆弾

これからどんどん慌ただしくなりますどんっ

 

あと2週間で 郡上踊り発祥祭なのですひらめき

町の装飾もぴかぴか踊り一色になっていき

静かな町が一気ににぎやかにワッ!活気づいて来る時がやってくるのです!

 

我が本町は。。。もうお馴染みの 

郡上八幡の夏の風物詩 大提灯 の取付け作業が行われます

 

私。。。まだ新しい下駄 準備してな〜い泣き顔

ダメや〜 早くしんとたらーっ。。。焦ってきた汗汗・・・

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM