南天まつり終わったけど。。。

  • 2019.12.15 Sunday
  • 23:25

🔴郡上八幡 南天まつり⚪

 

やはり、私は遠くて時間なくて行けなんだ😭

南天玉を求め、わざわざ三重県や名古屋から来られたお客様が

帰りにうちに寄って下さったのですが。。。

会場に着いたのが朝10時。。9時開場なので充分間に合っとると思いきや

もう完売で残念ながらゲット出来ず💦

と、ガッカリして帰られて。。。何て気の毒な(ーー;)

 

話を聞いたら、用意された南天玉の数は150個!

早朝6時から会場で並んで待った人達がいたとの事‼

それが1時間も経たない内に完売〜〜

 

かたや、お金持ちの偉いさんがどうしても🔴大玉が欲しいと言い

部下に足を運ばせ、南天職人さんに頼み込み別ルートで作ってもらう!

って事もあり😔。。。

何とも💧。。こんなんでいいいんかなぁ。。と複雑な気持ちになる(~_~;)

 

 

さてと。。これで、とうとう今年最後のイベントが終わった。。

😩あ〜〜。。これから本格的に寒うなり。。

初雪カウントダウン!の始まり始まり〜〜😨

早う🌸春よ来い‼って。。すでに春待ち状態の私(笑)

 

 

コメント
郡上八幡の南天玉は、物凄い人気なのですね(^∇^)
令和元年最後のイベントも、大盛況になったみたいですね(^^)(^^)

※勤労感謝の日に観光に行った時に、鯉のぼりに絵を描いているところを見かけました♪
大玉南天 すごい人気!元々は 地元の方の縁起物 ゲットできなかったのは 残念ですよね 創る職人さんも高齢化で減るとか いいものは残していける世の中になってほしいです
  • マリア
  • 2019/12/16 2:22 PM
monoran さん

南天玉は年々、注文者が増える一方ですが。。。職人が追いついていかないので、歯がゆいです。

鯉のぼりはきっと、寒ざらし用に作られていたのかな?
  • okami
  • 2019/12/16 9:52 PM
マリアさん

いつか、郡上八幡じゅうの軒先に南天玉がずらりと並ぶのが夢ですが。。。
今の調子じゃ無理ですね(~_~;)
  • okami
  • 2019/12/16 9:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM