快晴!

  • 2017.04.23 Sunday
  • 22:43

今日は楽しい今季最高!!ってくらいのいい天気でした

晴れ雲一つない青空で 日向にいるとたらーっ汗ばむほど

 

でも家の中に入ると ムニョムニョスーッと冷た~い空気汗。。。

朝晩も寒くて部屋はまだまだストーブストーブ離せずひやひや。。。

今がちょうど季節の変わり目ってとこかな!?

体調管理も気を付けないとねウィンク

 

野球野球少女の子供姪っ子は

土日はよくうちに来てディナー一緒に夕ご飯を食べてたけど

ぬくとうなってきた(暖かくなってきた)という事は

練習も忙しくなるわけでベースボール・・・

最近はゆっくり会えてないのでちょっと寂しい感じポロリ

でも、元気に楽しい学校生活を送るのが何よりひらめき。。。

 

 

パクッ頑張れ〜!!ラッキー

 

 

 

 

想い出の浴衣

  • 2017.04.22 Saturday
  • 23:06

先日 青い旗ニュージーランドからホームスティに来ていた学生の中に

一人だけ子供小学生の男の子がいて

その時に着た カメラ浴衣の写真が出来ました!!

 

この浴衣は28年前に国際交流の一環で作られたオリジナル浴衣!。。。

 

当時、郡上八幡の国際友好協会メンバーだった大将が鉛筆2描きましたワッ!

 

 

ちょうど、うちにあったので袖を通し。。ぴかぴか

サイズが大きかったけど、たくし上げて着付けたら

ラブラブカワイイ顔にピッタリグッドグッド 

 

 

楽しい懐かしく嬉しい浴衣の復活でしたひらめきひらめき

 

みんな今頃どうしているやろうなぁ!?・・・

ポッ郡上八幡の事を思い出してくれとるかな〜ラブラブ

 

 

 

 

花嫁さん。。。

  • 2017.04.21 Friday
  • 18:17

鳥ウグイスの声と共に

可愛いくて素敵なお二人がるんるんるんるん。。。

 

東京から 花婿&花嫁さんがカメラ前撮り写真撮影に来られましたワッ!

 

 

ラッキーうちの前も撮影場所にして下さって 

一緒に談笑しながらかわいいイイ雰囲気の中

ほんわかな空気が流れぴかぴかぴかぴか 周りがパ〜っぴかぴかぴかぴかて華やかに!

大将も私も とても嬉しい記念日になりました!!

 

 

抱擁見つめ合ってラブ笑いながら話すお二人を眺めながら。。。

ふぅ〜んあんな光景、うちらはいつの事やったかなぁギザギザギザギザ汗汗・・・

 

 

ニコニコあ〜 あの頃の。。。猫猫かぶっとった頃が懐かしいくるりんイヒヒイヒヒ

 

 

桜揺れるハート桜ハート大小いつまでもお幸せに〜桜揺れるハート桜ハート大小

新店舗登場〜〜!!

  • 2017.04.20 Thursday
  • 21:42

今年に入り。。

赤い旗新店舗のご紹介はもう何軒目になっているのだろうか!?っていう程の

郡上八幡の町並み変化〜ぴかぴか

 

今日は 新町通りの空き家を利用した新店舗

「カンミナ」というラーメンラーメン店がオープンしましたひらめきひらめき

 

 

豚骨ラーメンが主ですが

郡上名物・鶏鶏ちゃん(ケイチャン)メニューもあるようですチョキ

 

 

なんと、、ひやひや豚肉アレルギーで、たらーっ食すると少々痒くなる女将ではありますが汗・・・

是非とも 食べに行かなくては!と張り切っておりまするあっかんべーくるりん

(豚肉大好きなので。。ちょっとくらいならいいでしょうイヒヒ

 

 

水屋新調〜!!

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 20:48

春祭りと同時に《水屋》新しくなりましたぁ〜ひらめきひらめき

 

 

初代は30年に渡り活躍してくれましたワッ!

・・が、 まだまだイケますグッド。。。ので、

知り合いのお店に嫁ぐ事となりましたプシュープシュー

また別の場所で頑張ってくれる事でしょうラッキー

 

それにしても30年経っても機能が衰える事もないとは!

 

以前、近所の人が大工さんに頼んで製作してもらったのですが

水が漏れて、何度も修復されたそうですたらーっ

 

その点、うちの水屋は 舟職人さんが作られた物チョキ

代々 お風呂や風呂桶等も作られています

やはり 特別な技術があるんだなぁと

ポッつくづく伝統職人の凄さを感じます!!

 

さてさて。。。この新ぴかぴか水屋。。。

この先nextまた30年以上 我が家の店頭で季節を演出してくれる事でしょうかわいい

ひやひや!?!? て事は。。。大将92歳汗女将84歳汗。。。

それ考えたら びっくりゾッどんっとするんやけど冷や汗・・・

でも、大将はどうあれあっかんべー。。イヒヒ私は見届けるぞ〜チョキチョキ

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM